箱ばっかり買うな

叱られた妻の片付け記録

冷蔵庫の整理

なんかごちゃごちゃしてる。

使いづらく、冷蔵庫内に入ってるものを把握できない。

全部出して、掃除して、アルコールで拭きあげた。


調味料用途が似てるものが多い。

ポン酢とソースは冷蔵庫内にあるものを使い切るまで買わないと決心。

焼肉のタレとかドレッシング類も使いきれないので、できるだけ買わないようにしよう。



賞味期限切れと開封日わからないものを処分。

これだけで、かなり冷蔵庫内のものが減った。






2段目のゴマドレッシングが立てられず。


食品も買うときに収納場所を考えなくてはいけないのだ。


いまいち冷蔵庫内がすっきりしないので

収納上手さんたちのブログやまとめを見る。


みんな冷蔵庫内なのに、すっきり使いやすく素敵に整理してて憧れる。そしてまた収納グッズを欲しがる私。